2012年10月 1日 (月)

さて10月

20121001b

早いもので10月になりました。

昼間と朝晩の温度差が激しいので体調崩しやすいですよね。

みなさんも気を付けましょう。



さて、写真は嵐山にある竹林の道に行ってきました。

この竹林の中はかなり静かで涼しいとこでした。

侍の真剣勝負が行われていそうです。



それから、今更なながらツイッター始めました。冷やし中華はじめました、みたいな。(笑)

このブログにサイドバー貼ってますので、当ブログ共々よろしくお願いいたします。

どちらもマイペースに更新しますので、そこのところよろしく。(笑)

つぶやきレベルはツイッター、長い文章にしたいときはブログで更新する予定です。

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

ウナギー

20120901_2

先日、福井に行ったとき、ウナギを食べてきました。

うなぎ淡水ってお店で、店の前からウナギのいいにほいが。

ここは天然ウナギ(口細青鰻)を扱っているお店で、その価格が半端ないうえに注文してから焼くとのことで少々待たされるのですが・・・、

そんなものは苦にさせない絶品が出てきます。

うまーい!ウナギてこんなにうまかったん?

まず、こうなります。



ふたを開けた瞬間の濃厚なかおり、ウナギは外はかなりパリッと香ばしくて中は脂でジューシーで肉厚があるのにやわらかい。

またこのタレの甘辛さと山椒のピリッとしたスパイスが絶妙です。

これはいい。また訪れたくなりますね。駐車場や店内が混んでいるのもうなずけます。

しかしこれ食べちゃ、骨も多くて臭みもあるスーパーのウナギは食べれまへんな。(笑) (しかも今年は安くもない)。



あ、これ書いてたらヨダレが…。(笑)

| | コメント (0)

2012年8月31日 (金)

すっかり夏も終わりに

試験も終わってずいぶん経つのに更新せず、ついにブログも飽きてしまったのかという今日この頃です。(笑)

すこしの文章にするならツイッターでもいいのかとも思う今日この頃。

でもいまさらツイッターてどうよ?



あ、遅れましたが、みなさん、いかがお過ごしで?

最近、メールのやりとりはLINEになってます(LINEではトークと呼ぶらしい)。

なんかチャットみたいで手軽に送れてスタンプも楽しいですね。

過去にゆーたゆーてへんの確認がいとも簡単にできてしまうのでご注意を。(笑)



最近はドラクエ10にすっかりはまってせなあかんこと後手に回ってきてます。9月からはまた勉強するし、誰か時間くれへんかな?ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

フライング記事はなんだったのか?

今日、台風が来る中、ドコモの株主総会がありましたね。

やはり気になるのはiphoneの取り扱いということで、昔にドコモでiphoneが出るとフライング記事が出たから株主としては気になるところでしょう。

ドコモの回答は、

「iPhoneの取り扱いを開始すると、スマートフォンの半分以上を売って欲しいと(アップルに)言われる可能性があり、これでは1300万台のスマートフォンの販売目標のうち、半分以上をiPhoneにしなくてはならない。当社の戦略のなかでは難しいことであり、その点を理解してほしい。iPhoneは競争相手であり、なんとしてでも凌駕する、ということでがんばっていきたい」(引用)

とのこと。

まぁ、すべてがiphoneになったら競争もなくなるし、欲しければauかソフトバンク行きなさいということですね。かたくなに土管化を避けてます。

仮にiphone取扱いにより流出を止めてもドコモ主導のサービスか組み込めなければさほど収益が見込めないという算段ですね。まぁ経営者の観点からするとそれもいたしかたなし。

個人的には次世代のiphone気になるけど、でもテザリング対応してくれないなら変えないつもり(脱獄なしで)。Xi + ipod touchで事足りるかなーて。

てか、アップルがsimフリー版を国内で出せばええのに。

でもauのスマートバリューはかなり気になる。かなり安くなるよねー。これのおかげでちょっと揺らいでるかも。(笑)

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

総選挙を終えて

勉強せなあかん立場やのに、すっかり昨日のAKB総選挙生放送を見てまいました。(笑)

とりあえず見とけ的な感じで思ってましたがガッツリ…。

しかしテレビではラストの大島優子のコメントが切れるという失態。

最後youtubeで見ればよかった。

(切り替わったすぐの小杉のヒーハーはウケたけど。(笑))

 

それは置いておきまして、NMBは5人がランクイン。

NMBがどれだけ入ってくるか、それに興味があったんですよねー。

山本彩にはぜひとも選抜(16位)入りして欲しかったけど18位と健闘。

自分の予想では12位と思ってたんですが、さすがに上位の壁は高いですなー。

来年もしあれば選抜入りして欲しいもんです。

 

ん~、政界の総選挙もこれぐらい盛り上がればええのにねー。(ノ∀`)

| | コメント (0)

«LEDは明るいですね